September 11, 2007

フィーバー007のリアルタイムクロック設定方法

フィーバー007 in ビスティ紫枠
先日、フィーバー007を購入しました。

フィーバー007には、現在の日付、時間に合わせて演出が変化する「リアルタイムクロック」機能があります。

ですが、中古で購入した場合、日付、時間がおかしい、
特定の時間に突入する「007タイム」の出現時間をずらしたい、特定の曜日でしかでない演出を出したい等あると思います。

そこで今回はリアルタイムクロックの設定方法をご紹介します。

まずは電源基盤上の電源スイッチを切ります。

電源基盤横
演出スイッチ
次に、電源スイッチの下にある「クリアスイッチ」とサブ基盤左上にある演出スイッチを押しながら、電源スイッチを入れます。
この時、RAMクリアされますので、確変、時短中の場合はそれが消えます。

設定画面
すると設定画面が出ます。
チャンスボタンを押して項目変更し、演出スイッチで次の画面に進めます。

時刻設定画面
時刻設定画面。
設定を間違えた場合はキャンセルを選択して前の画面に戻ってください。

台情報初期化画面
台情報初期化画面。
稼働からの日数をリセットします。リセットすると最初の2週間はモダンモードでしか遊べません。

最初の画面で終了を選択するか、スタートチャッカーに玉を入れると終了します。

10/07 追記
クリアスイッチと演出スイッチ、それにチャンスボタンを押しながら、電源入れると稼働日数調整が出来ます。

3つのボタンを同時に押すのは難しいですが、
チャンスボタンについてはコネクタを抜いてもOKです。
画面が出た後に挿して下さい。 [more...]

00:46:42 | treman | comments(0) | TrackBacks