November 05, 2008

いまさらだけど

ニコニコにうpしてみたよ

CR撃墜王
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4014850

恐竜王国
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5150176

パト2もうpするよ!!

12:03:51 | treman | comments(0) | TrackBacks

November 01, 2007

次回予告

こんな台出します。
これは何の台だぁ?

PCの液晶の調子が悪い。なのに保証書はどっか行った。俺はどうしたらいいんだ。

22:43:14 | treman | comments(45) | TrackBacks

ミサイル7-7-6D(DAIDO)

前回と同じ枠。えぇ使い回しですw
盤面拡大枠バンドと風車が異なるのはスルーでお願いしますw

デジパチ氷河期に入る直前に出た一発台風普通機です。

ゲームの流れとしては、まずはクルーン入賞し入った玉が手前に入ると親チューがOPENし、大当たりとなります。
親チュー入賞で子チューがOPEN、子チュー入賞で孫チューがOPENします。
親チュー、子チューは7個、孫チューは6個の入賞で閉じる。だから7-7-6なんです。

アナログなチューリップ故にダブル入賞も期待できます。親チューでダブルが発生すれば大当たりがもう一回!出玉もダブル!!

伝説の一発台「スーパーコンビ」と同じくクルーンの入賞で大当たりが決まるだけあって、その人気はXデーまで設置を続けたホールもあったほどでした。

一回の出玉はチューリップ連動なので不定ですが大体3500〜4500発程獲得できます。

スペック
賞球 ALL15(画像の6&12は間違いです)

動画
3つあるうちのどれかが当たりです
クルーン入賞1
クルーン入賞2
クルーン入賞3
チューリップ連動
ロストがないように単発打ち。それでもロストしているのはご愛敬ということでw


22:35:44 | treman | comments(0) | TrackBacks

September 11, 2007

フィーバー007のリアルタイムクロック設定方法

フィーバー007 in ビスティ紫枠
先日、フィーバー007を購入しました。

フィーバー007には、現在の日付、時間に合わせて演出が変化する「リアルタイムクロック」機能があります。

ですが、中古で購入した場合、日付、時間がおかしい、
特定の時間に突入する「007タイム」の出現時間をずらしたい、特定の曜日でしかでない演出を出したい等あると思います。

そこで今回はリアルタイムクロックの設定方法をご紹介します。

まずは電源基盤上の電源スイッチを切ります。

電源基盤横
演出スイッチ
次に、電源スイッチの下にある「クリアスイッチ」とサブ基盤左上にある演出スイッチを押しながら、電源スイッチを入れます。
この時、RAMクリアされますので、確変、時短中の場合はそれが消えます。

設定画面
すると設定画面が出ます。
チャンスボタンを押して項目変更し、演出スイッチで次の画面に進めます。

時刻設定画面
時刻設定画面。
設定を間違えた場合はキャンセルを選択して前の画面に戻ってください。

台情報初期化画面
台情報初期化画面。
稼働からの日数をリセットします。リセットすると最初の2週間はモダンモードでしか遊べません。

最初の画面で終了を選択するか、スタートチャッカーに玉を入れると終了します。

10/07 追記
クリアスイッチと演出スイッチ、それにチャンスボタンを押しながら、電源入れると稼働日数調整が出来ます。

3つのボタンを同時に押すのは難しいですが、
チャンスボタンについてはコネクタを抜いてもOKです。
画面が出た後に挿して下さい。 [more...]

00:46:42 | treman | comments(0) | TrackBacks

August 19, 2007

CRフィーバーマッスルGP(SANKYO)

相変わらずの似非FF枠
盤面拡大
実に3ヶ月ぶりの動画upです。

爆裂機の末期に登場したCRデジパチです。
1/3 2回ループの性能は当時としては当たり前のスペックでした。が・・・
この頃から爆裂機が問題となり、SANKYOは自主規制の一環として、リミッターを搭載したデジパチを出すようになりました。
それがこのCRフィーバーマッスルGPと、CRF彩でした。

台としては、当時流行だった格闘ゲームをパチンコに取り入れるという発想で、パチンコ雑誌などで報じられた時には結構興味を持っていました(但し実際に打ったのはだいぶ後)
役物構成などは以前紹介したフィーバーウォーズIとほほ同じでゲージが若干異なり、
左にスルーと電チューが追加されています。
左のステージ図柄と右のステージ図柄が一致すればリーチで、4人の中からランダムに選ばれたプレイヤー側が勝てば大当たり。
ですが、実際は勝率が1分にも満たないヘタレ具合で、あるパチンコ雑誌では、
「(お竜以外のエンディングでの姿を見て)そんなことしてるんだったら修行せい」などというコメントが添えられていたのを思い出します。

スーパーリーチとして一度やられたプレイヤーキャラが再度復活する「不死鳥リーチ」なるものがありました。
信頼度は20%強だった気がします。
プレイヤー側が必殺技を出せば勝ちなんですが、実際はその後も敵の必殺技が出て('A`)が多いんですがね。

大当たり中は敵4人とリーチでは登場しない最終ボスと順番に対戦、各キャラの一言→負け→勝ちの順に進み、最終ボスとの対戦になります。
背景は図柄なのでずっと同じです。

スペック
大当り確率
設定1 1/373(確変中1/73.6)
設定2 1/391(確変中1/55.8)
設定3 1/407(確変中1/50.8)
1/3で確変 2回ループ
賞球は5&15、16R 9カウント(V貯留はノーカウントのため実質10カウント)

他、大当たり終了後図柄によらず1/2で確変、初当たりが奇数図柄もしくは確変終了後100回転時短という変則タイプの同SPもありましたがあまり出回りませんでした。
現金機として全ての大当たり終了後50回転までの時短(確変なし)の「フィーバーマッスル」と3/1 1回ループの確変を搭載した同SPもありました。ちなみに現金機版は私は見たことがありません。

デモ画面で流れるキャラクター紹介
プレイヤー側、ヘタレ揃いの女性キャラ達
ゾネス
ゾネス
ミンミン
ミンミン
ジャンヌ
ジャンヌ
お竜
お竜
敵側、屈指の強さを誇る男性キャラ達
カブキ
カブキ
主水
主水
タイトン
タイトン
ファラオ
ファラオ
最終ボス、男性キャラの中では最弱
マーズ
マーズ

動画
4つあるうちのどれかが当たりです
リーチ1
リーチ2
リーチ3
リーチ4

ジャンヌ大当たり前半(カブキ→主水→タイトン)
ジャンヌ大当たり後半(ファラオ→マーズ→エンディング)
他3キャラはマーズ→エンディングのみ(15Rはカット)
ゾネス大当たり
ミンミン大当たり
お竜大当たり
[more...]

19:49:40 | treman | comments(0) | TrackBacks